【東京】派遣会社に屋内イベントの仕事(運営・フード販売など)を依頼する際の注意点

屋内イベントでは会場設営から受付、案内、片付けなど様々な作業を行わなければいけません。そこでおすすめなのが、派遣会社を利用したスタッフを派遣です。企業様の負担を軽減することができます。

ただ、派遣会社のサービスや対応は業者によって異なり、場合によっては土壇場でトラブルや問題が発生する可能性もあります。

そこでこちらでは、東京の派遣会社ワンベルウッズが、派遣会社に仕事を依頼する際の注意点についてご説明します。

屋内イベントを派遣会社に依頼をする際の注意点「直前に依頼がなかったことになる可能性も…」

Points to note when requesting a dispatch company for an indoor event

派遣会社に屋内イベント運営のサポートを依頼したにもかかわらず、当日にイベントスタッフが来ないという事例は決して少なくありません。

派遣スタッフが日時を間違えていた、勝手にドタキャンしたなど、原因は様々です。なかでも意外と多いのが「そもそも契約がなかったことになっていた」というトラブルです。

書面を交わさないまま電話などでやり取りして依頼した場合に起こりやすく、証拠が存在しないぶん、派遣会社にクレームを入れても「覚えがない」と一蹴されてしまいがちです。

派遣サービスについての問い合わせや見積りの依頼なら電話やメールでも構いませんが、正式に依頼する場合は必ず書面で契約を交わすようにしましょう。

特に、急なスタッフ派遣の依頼は、通常の契約手順を省いてしまうことが多いので要注意です。

東京の派遣会社ワンベルウッズでは、依頼時に取引申請書のご提出をお願いするとともに、正式契約の際は取引基本契約書を取り交わしております。

初めて派遣会社を利用される方でも安心してお取引できる環境を整えておりますので、屋内イベントから展示会の運営まで安心してご用命ください。

屋内イベントを派遣会社に依頼をする際の注意点「派遣会社との打ち合わせは具体的にする」

Precautions when requesting an indoor event from a temporary agency

屋内イベントの運営業務は多岐にわたり、それぞれ必要とされる人材が異なります。

たとえば、屋内イベントでフードフェス系販売・調理補助の仕事をするなら接客スキルのあるスタッフが適しています。会場の設営や機材の搬入なら男性スタッフの力を借りたいところです。

派遣会社には多数のスタッフが登録されていますが、得意分野やスキルには個人差があります。担当者との打ち合わせの際にどんなイベントで、どのような人材を求めているのか具体的に伝えることが大切です。

派遣スタッフに複数の業務を担当してもらいたい場合は、それぞれの業務にどんな人材をどれくらい配置するのかあらかじめ検討しておきましょう。そうすることで、イベント当日のミスマッチを防げます。

東京の派遣会社ワンベルウッズでは、打ち合わせの席で担当者がお客様のご要望をしっかりヒアリングし、求人に募集してきた人材の中から力仕事、接客、フード販売などのニーズに適したスタッフを派遣いたします。

東京で屋内イベントの運営を任せられる派遣会社をお探しの方はぜひお声かけください。

屋内イベントを派遣会社に依頼をする際の注意点「逆提案をしてくれるかが意外と重要」

派遣会社に依頼する際、必要な人材について細かく伝えることが大切と説明しましたが、初めて屋内イベントを主催する場合、必要な人材の性質や数を正確にイメージするのは困難です。

そんなときは、イベントの内容や規模などを伝えたうえで、どんな人材がどれくらい必要なのか、派遣会社に質問してみましょう。

これまで様々な屋内イベントにスタッフを派遣してきた派遣会社であれば、豊富な経験とノウハウをもとに、適切なアドバイスを提供してくれます。

適切な提案をしてくれない、あるいは質問をはぐらかそうとする派遣会社は実績が乏しい可能性がありますので、依頼するのは避けたほうが無難です。

東京の派遣会社ワンベルウッズは、これまでに培ってきた実績とノウハウをもとに、屋内イベントを適切に運営するためのアドバイスを提供いたします。

スタッフの派遣についてわからないことや質問したいことなどございましたら、お気軽にお問い合わせください。

実績と信頼のある派遣会社を!東京でのイベント運営・フードフェス系販売・調理補助などはお任せ

屋内イベントの運営を依頼できる派遣会社は複数存在します。体制が整っていないところや実績の乏しい会社を選んでしまうと、十分なサポートを受けられない可能性があります。

派遣会社の実績や対応は事前にしっかり確認し、信頼できる業者にスタッフの派遣をお願いしましょう。

東京の派遣会社ワンベルウッズでは、クライアント様のご要望・ニーズにしっかり応えられる派遣サービスの提供を心掛けております。

会場の設営、受付からフードフェス系販売・調理補助まで幅広い業務に対応しているほか、プロならではの適切なアドバイスやサポートの提供も行っております。

東京で各種イベントやフードフェスなどの開催をお考えの方は、ぜひご相談ください。

イベントスタッフ派遣会社のコラム一覧

  1. 【都内の短期単発人材派遣】派遣スタッフ・アルバイトスタッフの違いとは?
  2. 【都内の短期人材派遣】ワンベルウッズが選ばれている理由とは?
  3. 【都内の短期人材派遣】ワンベルウッズの依頼から紹介までの流れ よくある質問
  4. 【都内の短期人材派遣】人材派遣の活用前に知っておくべきこと
  5. 【東京】ワンベルウッズの展示会スタッフ派遣3つの事例を紹介
  6. 【東京】展示会にスタッフ派遣を行うメリットや流れを詳しく紹介
  7. 【東京】ワンベルウッズの展示会スタッフ派遣のサービスを紹介
  8. 【東京】展示会スタッフ派遣の依頼前に知っておくべき豆知識 質の高いスタッフを派遣
  9. 【東京】派遣会社に屋内イベントの運営、フードフェスでの調理補助・販売を依頼!仕事内容とサービス料金
  10. 【東京】派遣会社の屋内イベント派遣、フードフェスでの調理補助・販売仕事例や依頼の流れ 運営・販売の単発スタッフ派遣
  11. 【東京】派遣会社のお仕事の一つ!着ぐるみを着ての屋内イベントの派遣イメージ
  12. 【東京】派遣会社に屋内イベントの仕事(運営・フード販売など)を依頼する際の注意点
  13. 【東京】商業施設スタッフ派遣のサービス内容 季節イベント・工作教室・抽選会やサンプリングイベントに
  14. 【東京】商業施設でのスタッフ派遣のイメージ 短期・軽作業など業務別
  15. 【東京】商業施設などでの短期・軽作業のスタッフ派遣依頼時に知っておくべき環境整備
  16. 【東京】商業施設の短期イベントスタッフ派遣時に知っておくべきOK・NG
  17. 【都内】試験スタッフ派遣のサービス内容 試験監督・オープンキャンパス運営補助・受付スタッフの派遣はワンベルウッズ
  18. 【都内】試験スタッフ派遣は資格が必要?一般的な業務内容 派遣の運営会社選びのポイントとメリット
  19. 【都内】試験のスタッフ派遣依頼時に知っておくべき活用方法 資格試験場の運営・監督業務はワンベルウッズ
  20. 【都内】試験のスタッフ派遣依頼前に知っておくべき類似事業との違い 試験の受付・運営スタッフの派遣はワンベルウッズ

都内で短期の人材派遣やセールスプロモーションのことなら「ワンベルウッズ」

会社名 株式会社ワンベルウッズ
Wanbel Woods co.,ltd
本社 住所 〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1丁目6番23号 四ツ橋大川ビル6階
本社 TEL 06-4391-0110
本社 ソリューション事業部 コミュニティ&ビジネス専用ダイヤル 06-6539-0110
本社 FAX 06-4391-0116
東京・名古屋オフィス 東京・名古屋オフィスについては、こちらをご参照ください。
URL https://wanbel.com
PAGE TOP